珍しく続けての更新。

ずっとPC開くのが面倒で
なかなか更新できなかったのだけど
頑張って1日1回
PCを開いてみることにしました!
いつまで続くかな?笑

みなさんのトコロにも
また、ちょくちょく遊びに行きますね~。

d0156592_15331394.jpg


我が家の赤ん坊…日々成長中。
かなりブクブクになってきましたぁ。
ちなみに名前は
 『リュウ』
リホ・リョウ・リュウ…
なかなか間違えやすいです:笑
子供達に失礼なので
気をつけないとね~:笑
[PR]
# by rirychild | 2011-02-15 15:39 | 子供のコト

    

かなりお久しぶりの更新:汗
『明けましてオメデトウございます』笑

みなさん お元気ですか??
我が家は今月に入り
リョウがインフルA型に
かかりましたよ~。
でも予防接種のお陰で?
熱も1日で下がり
すぐ元気な彼に戻りました!

d0156592_1118218.jpg


今日はバレンタインですね!
今年もリホ~
お友達と『友チョコ』の交換をすると言って
張り切ってチョコ作りに
励んでおりました。

d0156592_11181994.jpg


みなさん素敵なバレンタインに
なるとイイですね。。。
[PR]
# by rirychild | 2011-02-14 11:21 | 日々のコト | Comments(2)

    

早いものでもう12月。

イキナリですが
私3人の母になりましたよ~!笑

d0156592_95346.jpg


11月26日に帝王切開で
2460gの男児を出産いたしました~。

久々の赤ん坊は
やっぱり可愛い!!
家族みんなで
観察しまくってます:笑

これから度々
登場すると思いますが
ヨロシクお願いしま~す。
[PR]
# by rirychild | 2010-12-15 09:59 | 子供のコト

   

更新しない間に
11月になってました。。。

10月の終わりに
旦那~の誕生日があり
今年は子供達が
ケーキを作ってくれました!

d0156592_1443551.jpg


材料の買い物も2人で行って~
電卓片手に計算しながら
お買い物してきた模様。
でも計算が間違って
金額が少々オーバーしたみたいですけどね:笑

で、出来上がったケーキがこちら~。

d0156592_1445671.jpg


甘すぎもせず、なかなかの美味でした!
次はクリスマスにまた作ってもらおうかな~?
[PR]
# by rirychild | 2010-11-11 14:47 | 子供のコト

   

あと少しで
10月も終わりですね~。

先程 リホのダンスから
帰ってくるとき
初雪が!!

先週末とかはお天気が良くて
公園に行ったら
こんな可愛らしい実が
あちこちで生ってたのに。。。

d0156592_21251891.jpg


いっきに冬ですね~。
みなさん風邪には気をつけて下さいね~。

ちなみに私は日曜から
親不知が痛みます:笑
[PR]
# by rirychild | 2010-10-26 21:27 | 休日のコト

  

またまた 久しぶりの
更新になってしまいました。。。汗

だんだん寒くなってきましたが
みなさん風邪など引いてませんか?
私は元気に生きてますよ!笑

先日、図書館で
や~っと気になっていた本を
借りることができました~。

d0156592_13195269.jpg


上田義彦さんの写真集『at Home』

とっても素敵でした!
奥様の桐島カレンさんが
これまた美しいの!!
みなさん機会があったらぜひ
借りてみてくださ~い。
[PR]
# by rirychild | 2010-10-13 13:25 | 本のコト

   

珍しく連続の更新。

今日は朝から
桃ジュースを作ってみました。

d0156592_12502941.jpg


ミキサーを使わなくても
作れて簡単!

材料は・・・桃
      牛乳
      ハチミツ
      レモン汁

お味は~美味でした!
後ヨーグルトを入れると
もっと良かったかもぉ。

また挑戦してみよ~っと。。。
[PR]
# by rirychild | 2010-09-28 12:55 | 食のコト

      

久しぶりに本を買いました。
何度も立ち読みして
迷った末に買った1冊。。。

d0156592_19592728.jpg


ワタナベマキさんの
 『きちんと朝ごはん』

d0156592_2011771.jpg


表紙はもちろん中の写真も
とっても素敵なのです。
d0156592_205384.jpg

この本を見てると朝ごはん作るのに
力が入ります:笑
[PR]
# by rirychild | 2010-09-27 20:06 | 本のコト

        

またまた お久しぶりの更新:汗
PC開くのも久しぶり~な感じ。。。

最近の生活は
平日はお家でゆっくりが多いのだけど
週末ともなると
どっかこっかに お出かけ~。

で、最近よく行くのが
こちらの お店~。
    
d0156592_1628477.jpg
d0156592_16285632.jpg
d0156592_16294268.jpg


アイス屋サンなのだけど
外で遊ぶスペースもあって
超がつくほど お気に入り!

あ~また食べたくなってきた:笑
[PR]
# by rirychild | 2010-09-22 16:31 | 日々のコト

   

最近の土・日は
リホのダンスばかりで
なんだか忙しいです。。。

発表会があったり、お祭りで踊ったり。

d0156592_154224.jpg


来月あたりからは
ちょっと落ち着くので
のんびり~な休日を過ごせたらいいなぁぁ。。。
[PR]
# by rirychild | 2010-08-31 15:04 | 子供のコト

  

気づけばもう8月後半。。。
更新しない間に 子供達の夏休みも終了し
のんびり~な日中を過ごしております。

d0156592_20291797.jpg


今回の夏休みは 週末になると
天気が怪しくなっていたので
キャンプも行けなかったなぁ。。。
残念!!
その代わり~とまではいかないけれど
来月に出来たてホヤホヤの
温泉に1泊してきます!
楽しみ~~。
[PR]
# by rirychild | 2010-08-21 20:29 | 日々のコト

   

最近PCの調子がすご~く
悪くてお悩み中。。。
なんせ 重たすぎ。 
なので早速 光の申し込みをしてみた。
これで少しはイイ感じになるかな?

d0156592_18422152.jpg


今日はリョウのクラスの
給食試食会&参観日でした。
リホが昨日から熱~なので
試食会だけ参加して帰宅。
 
 ・えだまめポタージュ
 ・照り焼きハンバーグ
 ・スライスパン
 ・チョコクリーム
 ・牛乳

を試食してきたのだけど
なかなか美味しかったかも。。。
給食もバカにできないね~:笑
[PR]
# by rirychild | 2010-07-01 18:42 | 日々のコト

     

お久しぶりの更新。。。

更新してない間に子供達の
運動会も無事に終了しました~。
いつもお天気がイマイチな苫小牧なのに
運動会の日はカンカン照り!
子供達と旦那~ すごい勢いで
日に焼けてました:笑

暑すぎるのも考えものかも。。。

d0156592_19332096.jpg


↑ 長ネギ切ってたら
ハート型になっていたので記念撮影:笑

なにかイイことあるかな~?
[PR]
# by rirychild | 2010-06-24 19:35 | 日々のコト

    

遠足 やっぱり延期になって
今週の月曜日も
朝からせっせと弁当作りに励みました。。。
月曜はお天気にも恵まれ
子供達、ちょっぴり日焼けで帰宅しました:笑

d0156592_13283760.jpg


明日、土曜は
リホのダンス~。
お祭りで踊るみたい。

昨日、久しぶりにダンスレッスン
見学してきたけど
中級に上がりなんだか内容がハードでした:汗
明日大丈夫かな~?
d0156592_1337183.jpg
d0156592_13373574.jpg
d0156592_13374625.jpg
衣装は自由みたいなので
リョウのお洋服を拝借する予定です:笑
[PR]
# by rirychild | 2010-06-11 13:41 | 子供のコト

    

d0156592_10245257.jpg今日は子供達の遠足日。
今は曇ってるけど
朝は雨でした。

ちょっとの霧雨なら決行って
先生が言ってたみたいだけど
どうなったかな?d0156592_1025498.jpg

延期になったら
月曜日
またお弁当つくらなきゃ~だ。。。
それだけは
勘弁して欲しいなぁ:笑
[PR]
# by rirychild | 2010-06-04 10:28 | 子供のコト

     

陶芸が趣味の叔母に
年末 お皿を4枚オーダーしました。
それが今月 出来上がったので
週末 取りに行ってきました~。

d0156592_9264229.jpg


想像以上に好みの
仕上がりになっていたので
すごく嬉しいッッ。

今度は子供達の
お茶碗をつくってもらおうと
密かに考え中です:笑
[PR]
# by rirychild | 2010-05-31 09:30 | 日々のコト

    

あ~ヤバイ。
本当にヤバイ。

最近異常に過食気味:汗
今朝も朝っぱらから
ドライプルーン2個・ドーナツ2個食べちゃったぁ。
そしてこれから
10時のお菓子食べる予定。

先週酷い日なんて
朝ご飯2膳食べて~
その後モスでチーズバーガー&ポテト。
で3時にお菓子しっかり食べて
夜はピザ頼んじゃったよぉ:汗
かなりジャンクな生活だわ:笑

d0156592_9471240.jpg


ちょっと食生活 見直さないと
デブっちゃうね:笑
[PR]
# by rirychild | 2010-05-26 09:49 | 日々のコト

   

鼻水だいぶん良くなりました。。。
最初は鼻炎だと思っていたのだけど
熱も出たから
風邪だったみたい。。。
みなさんも
風邪には気をつけて下さいね。。。

d0156592_9485920.jpg


↑旦那~からの東京土産。
私の大好きな『ひよ子』笑
あとは~『とらや』の羊羹でした。

なんだか老夫婦のお土産みたいね~:笑
[PR]
# by rirychild | 2010-05-24 09:51 | 日々のコト | Comments(2)

  

             
                  お久しぶりの更新です…汗
                 最近 書くことが無くて~:笑
  
                 今日は朝から天気が悪い苫小牧。
                 みなさんの所はどうなのかな??
              
                   こんな天気の悪い中
                   旦那~東京に出張です。
                  そして私は朝から鼻水ダラダラ…。
                   メンターム塗りまくり:笑


d0156592_1593349.jpg

        
    
                明日には鼻水が止まってますように…笑       
[PR]
# by rirychild | 2010-05-20 15:13 | 日々のコト

    

GW終わってしまいましたね~。
みなさんは、何をして過ごされたのかな?
我が家は 私の実家と旦那~の実家に
お泊りしに行ってきましたよぉ。

ついでに5月4日に31歳のお誕生日も
迎えました!
もう31歳。早いです!
楽しく健康な1年になりますように。。。

d0156592_171730100.jpg


More
[PR]
# by rirychild | 2010-05-07 17:13 | 日々のコト | Comments(2)

   

昨日・今日とお天気が悪い苫小牧。
みなさんの住んでいるトコロはどうかな?

旦那~が今日からGW。
今年のGWは特に予定ナシ~な我が家です。
近場をチョロチョロして終わりかな?
お天気もイマイチみたいだしね。。。

d0156592_15413750.jpg


ミスドのDポップ↑
子供達のお気に入り。。。
私も久しぶりに食べたくなったので
お持ち帰り~。
いろんな味が楽しめてイイかも!
[PR]
# by rirychild | 2010-04-29 15:38 | 日々のコト | Comments(6)

    

今日はリホのダンスの試験日。
半年に1回クラス編成があるのぉ。
ぜんぜん練習とか
してないけど大丈夫かな?

d0156592_9502418.jpg


結果は5月6日!!
なんだか今からドキドキです。
[PR]
# by rirychild | 2010-04-27 09:39 | 子供のコト | Comments(6)

     

こんにちは。
お久しぶりの更新です。

突然ですがエキサイトさんに
お引越ししてきました!
PCをいじっていたら今までのHPが
編集できなくなったので、、、
これからは、こちらでみなさんと
お話できたらな~と思ってます。


話は変わり、
昨日は洞爺湖までドライブ~。
気になっていた
パン屋サンに行ってきました!
d0156592_1461621.jpg

店内 すご~く可愛かったです!

d0156592_14142448.jpg
奥にカフェコーナーもあったのだけど
混んでいたのでパンだけ
買って帰ってきました。。。
次回はカフェコーナーで
ゆっくりしてみたいな~。
[PR]
# by rirychild | 2010-04-26 14:29 | 日々のコト | Comments(4)